間違った教材は間違った点数しか生まない

「本 イラスト」の画像検索結果

 

 

こんにちは!

 

 

そろそろ受験を意識して

 

 

自分で教材を購入した人

 

 

いると思います!

 

 

逆にまだ買ってない人、

 

 

まずいと思います……

 

 

学校の教材はあくまで

クラス全員の為のもの

 

だったり

 

 

学年全体など

一般向けのものが多いです

 

 

なので

 

 

個々の人間を対応するには

無理が出てきます

 

 

自分に合わないテキストを使っても

 

 

効率が悪く、いい点数もとりにくく

なってしまいます

 

 

人によって

 

 

カラフルなテキスト

シンプルなテキスト

 

 

絵が多いほう少ないほう

 

 

好みが様々に分かれますからね

 

 

こういった細かいところが

 

 

教材選びの最後で判断を

つけにくくしている要因です

 

 

「本を持つ人 イラスト」の画像検索結果

 

 

では本屋(電子ブック)で

教材を買うときのコツとは

 

 

1、自分の取ってるノートと似ているか

 

2、文字の大きさが自分の字と同じか

 

 

結局勉強するとき

 

 

違和感なく使う為には

 

 

やはり見慣れたものと似たものが

必要となってきます

 

 

自分の身の回りと近しいものが

 

 

結局は一番能率が上がる可能性があります

 

 

買い物の際困ったらぜひ参考にしてください!

 

 

「今すぐやること」の画像検索結果

 

 

というわけで個別でワークとか参考書を

買う際には

 

 

自分のノートを持っていくこと

 

 

少し恥ずかしいかもしれませんが

 

 

点のために我慢して持っていきましょう

 

 

効率のいいノートのまとめ方はまた次回!