嫌いな奴を消す方法

f:id:tsubasaofbasaki:20180616101637p:image

 

 

こんにちは!

 

 

なんだか物騒なタイトルですが

 

 

実は思ったことありませんか?

 

 

嫌いな奴はいなくても

 

 

最近仲が悪くなってしまった

友達とか

 

 

いるんじゃないでしょうか?

 

 

でも今の時期、

 

 

皆色々ストレスを抱え始めるので

 

 

何もおかしい現象とか

ではないんです

 

 

寧ろしっかり受験に対し

 

 

真面目に取り組んでるという

証拠でもあるので

 

 

自然な現象ともいえます

 

 

でもそんなこと言ったって

 

 

嫌なものはいや!

 

 

分かっていてもお互い

ストレスがいっぱい

 

 

到底仲良くなんてできません

 

 

気遣いあうことが出来るなら

 

 

そもそも険悪な仲になんて

なってません

 

 

あんなに仲良かった人が

 

 

いつの間にか

別の子と仲良くなってる

 

 

かと思えば

 

 

いつの間にかその子とも離れて

 

 

また別の集団に入ってる

 

 

こんなこと

受験期ではざらにあります

 

 

これを読んでる人も

覚えがあるんではないでしょうか

 

 

今から私が教えるのは

 

 

あまり褒められた方法

ではありません

 

 

それでも

 

 

受験に合格したい!

 

 

という人のための方法です

 

 

受験にも失敗するし、

仲良かった人とも

離れてしまう

 

 

そんな未来、

受け入れられますか?

 

 

受験に合格するし

仲が悪かった友達とも

 

 

一緒に大学に通って

思い出をたくさん作り

 

 

生涯かけがえのない友人として

 

 

付き合っていく

 

 

そんな未来、

目指しませんか?

 

 

f:id:tsubasaofbasaki:20180621104219j:image

 

 

そして、この方法を知れば

 

 

これから先

 

 

大人になった性格が

悪い人とも

 

 

付き合っていく必要が

あります

 

 

そういう人と上手くやることで

 

 

周囲から、

 

 

仕事ができる

優秀な社会人!

 

 

って褒められること

 

 

まちがいないでしょう!

 

 

その禁断の方法とは...

 

 

f:id:tsubasaofbasaki:20180616101544p:image

 

 

いったん距離を置く

 

 

仲が悪くなってしまった人も

 

 

元々嫌いな人も

 

 

一度距離を離してみれば

 

 

お互いの悪いところなんか

忘れ去って

 

 

いつの間にか関係がよくなる

ことの方が圧倒的に多いです

 

 

1年も前の喧嘩した理由とか

覚えてますか?

 

 

人は悪いとこは忘れ

良いことだけを記憶していくことで

 

 

成長していくのです

 

 

たまに他人が見せる悪い面なんて

 

 

少し時間がたてば

すぐに忘れてしまいます

 

 

距離を置け、

そうすれば良くなる

 

 

今回の方法は実践するのは

すごく難しいかもしれません

 

 

だから実際にすることはできない

人でも

 

 

次の言葉をメモして

おいてください

 

 

f:id:tsubasaofbasaki:20180616101633j:image

 

いつも悪い人なんていない

逆にいつもいい人なんていない

 

 

悪いとこいいとこ両方あって

人間なのだ

 

 

誰かを嫌いになりそうなときは

 

 

この言葉を思い出してあげてください