最新式!10秒で集中できる必殺技

f:id:tsubasaofbasaki:20180621110005j:image

 

 

こんにちは!

 

 

よく私はブログで

 

 

集中できる環境の作り方

 

 

を書いています

 

 

今回は方向性を変えて

 

 

どんな環境でも集中できる

必殺技をご紹介!

 

 

こんな人にオススメできます!

 

 

1、スマホから勉強に移るのが

      時間がかかってしまう人

 

2、とりあえず教科書を開いても

      本に落書きをしてしまう人

 

3、問題を解いている時

      別なことが頭に浮かぶ人

 

 

一個でも当てはまる人、

 

 

その状態で夏休みに入り

勉強を始めようとしても

 

 

99%時間を無駄にします!

 

 

「なんだかんだいつも上手く

    いってたから大丈夫」

 

 

なんてことは受験で絶対に

通じません!

 

 

合格できる人、した人は

 

 

合格できるだけの勉強量、

又はその質をしっかり

蓄えています

 

 

時間というのは皆平等なので

 

 

まだ工夫ができる勉強の質を

しっかりと上げないと

 

 

いくら勉強しても

 

 

なぜか自分の満足感が

満たされず

 

 

どんどん日付だけが過ぎて行き

 

 

ろくに遊ぶこともできず

 

 

焦りと緊張感でいっぱいの

 

 

悲惨な夏休みが待っています

 

 

そんなことが無いように、

 

 

少なくとも勉強だけは

きっちりしていきましょう!

 

 

f:id:tsubasaofbasaki:20180621105020j:image

 

 

また、ここで集中力を

養えば

 

 

大学に行っても

 

 

短時間のテスト勉強で

対応することができ

 

 

みんなが勉強に

当ててる時間は

 

 

将来のための資格勉強などにも

使えます

 

 

それどころか

 

 

その集中力を上げる

方法について

 

 

みんなから

教えてほしい!

 

 

 

ってせがまれるかもしれません

 

 

短時間の勉強で

圧倒的効果を生み出す!

 

 

その驚くべき方法を

お教えします

 

 

その方法は

 

 

f:id:tsubasaofbasaki:20180621110049p:image

 

 

立ち上がって目を瞑ること

 

 

これに何の意味があるのか

 

 

そもそも人、というか動物は

 

 

座って行動はしません

 

 

獲物を取るときは必ず

立って行動します

 

 

つまり人間も

 

 

何か仕事をしたいとき

 

 

とりあえず気をつけ!、の姿勢

になることで

 

 

身が引き締まり

 

 

だんだん目が冴えてくるのです

 

 

また立ちながら目を瞑る

という行動をすると

 

 

体がそれを普段取らない行動と

認識するので

 

 

何が起きても対応できるように

しよう!

 

 

と自分の身体自身が

目を覚ましてくるのです

 

 

ほんとかな?

 

 

なんて疑ってしまう人は

とにかく今

 

 

立ってみてください

 

 

眠たいと感じてる人なら

 

 

それだけで効果が

わかるはずです!

 

 

今眠たくないし

立てないって人は

 

 

忘れないように

 

 

眠くなったら起立!

 

 

とノートにでも書いときましょ!