iPhoneの余計なアプリを消して集中力を高める10秒メソッド!

「スマホ 廃人」の画像検索結果

 

 

こんにちは!

 

 

最近PUBGや荒野行動

 

 

Fortniteなどいろいろ面白い

アプリが出ていますよね

 

 

それらのアプリで遊んでる方も

多いんではないでしょうか

 

 

勿論

 

 

遊ぶな!

 

 

なんて古い考えを

押し付けるつもりはありません

 

 

寧ろ休み時間にちょっと

 

 

節度を守って遊ぶぐらいなら

 

 

勉強の効率化につながる

可能性もあり

 

 

推進したいぐらいです

 

 

私が今回お話しするのは

 

 

今遊んでないアプリ……

どうしてる?

 

 

容量を圧迫するから

今遊んでいる奴だけ

いれてる!

 

 

という人は少ないでしょう

 

 

多くの人は入れっぱなし

だと思います

 

 

じゃあアプリを入れっぱなし

にすることの

 

 

何が悪いのか?

 

 

皆さんはテスト前になったら

 

 

急に掃除したくなること

ありませんか?

 

 

それと同じです

 

 

想像してみてください

 

 

同志社受験前日

 

 

明日に備えて早く寝るため

 

 

貴方は夜の9時ぐらいから

 

 

筆記用具や財布の確認を

行っています

 

 

勿論試験前日だから

ゲームとかは一切

触らないつもりです

 

 

そんなときスマホ

一本通知が入ります

 

 

あなたはどんな要件か見たら

すぐに切ろうと決め、

 

 

携帯に手を取ります

 

 

それはゲームアプリから

 

 

「今ログインしたら

  10連ガチャ無料!!」

 

 

という広告通知でした

 

 

しかしそのゲームは

もうしばらく触れておらず

 

 

全く興味が無くなった

どうでもいいアプリ

 

 

のはずでした

 

 

しかし、ガチャ期限を見れば

今日まで

 

 

明日の試験終了後には

もう終わってしまいます

 

 

しかもここ数日、あなたは

テスト前だからどのアプリも

 

 

全て開けてなくて

欲求がたまってます

 

 

「10連ガチャ回したら終わろう」

 

 

そう決めて通知が着た

アプリを開けます

 

 

流れてくるのは

しばらく聞いてない

懐かしいBGM

 

 

ボックスには

いつかかなり時間をかけて

手に入れた

 

 

レアなモンスターがずらりと

並んでいます

 

 

10連ガチャが終わりました

 

 

さぁこれで終わり

早く寝よう...

 

 

でも指は離れてくれません

 

 

それどころか

 

 

他のゲームも

起動しようとしています

 

 

この際ほかのゲームも

見て回ろうと

 

 

最初の決意はどこかへ

 

 

結局深夜3時ぐらいまで

 

 

ずっと遊んでしまいました

 

 

いかがですか

 

 

受験本番前日ではなくとも

 

 

今までの勉強生活の中で

 

 

似たような経験ありませんか?

 

 

大事な日の前日や前々日に

なったらやってしまう

 

 

今まで何度も繰り返してきた失敗

 

 

また繰り返すつもりですか?

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

もう二度と同じ過ちを

繰り返したくない

 

 

大切な試験日前を大切にしたい

 

 

そんな賢く過去から学べる

優秀な人にのみ限定されます

 

 

そしてここで学ぶことが

出来る人は

 

 

勿論テスト前日に集中して

休息をとり

 

 

本番に臨むことが出来る

 

 

だけでなく!

 

 

きちんと失敗から学べる人

なので

 

 

受験勉強においても

 

 

間違えた問題は必ず復習し

二度と間違えないようにできる

 

 

超効率的な勉強法を

獲得したといっても

 

 

過言ではないでしょう!

 

 

「スマホ 画面 すっきり」の画像検索結果

 

 

では余計なアプリを

使わずに済む方法とは……

 

 

iPhoneの設定を開く

 

 

iTunesStoreとAppStore

>非使用のAppを取り除く

 

 

これをオンにするだけ

 

 

「非使用のApp」の画像検索結果

 

 

iPhone限定ですがこれで余計な

アプリ、

 

 

大体1ヶ月ほど

使ってないアプリは

 

 

データを残して消えます!

 

 

受験終了後にでもまた

ダウンロードすれば

 

 

同じところから再開できます

 

 

画面上に残ってる場合でも

 

 

一度ダウンロードを

挟む必要があるので

 

 

「待った!」

 

 

が自分で

かけられるようになります

 

 

この設定をするまで

 

 

測って10秒以内にできました

 

 

今すぐやってみましょう!