カラフルノートはアホが作るノート

「ごちゃごちゃ 部屋」の画像検索結果

 

 

こんにちは

 

 

皆さんは授業中

 

 

どういう風に学校のノートを

 

 

取っていますか?

 

 

私がノートで思い出すのは

高校時代の

ある女の子のノートです

 

 

ある日、私が休んだ時の

数学のノートを見せてもらおうと

 

 

右隣の女の子に貸してもらい

 

 

その中を見た時

 

 

びっくりしました

 

 

12色以上のペンで

書かれていたのです

 

 

こんなに色があったら

分かりにくくない?

 

 

と聞いたんですが

 

 

テスト前に

ノート使わないからw

 

 

と答えてくれました

 

 

勉強の方法は人それぞれですが

 

 

使わないノート書いてる時間

もったいなくない?

 

 

と思いました

 

 

皆さんはどうですか

 

 

テスト前にノート使いますか?

 

 

もし使わないならどうして授業中

ノートをとっているんですか?

 

 

せっかく作ったノートなんだから

テスト前でも使えるように

しないと!

 

 

それにノートが綺麗に

みやすくなったら

 

 

友達が見たとき

 

 

「すごい見やすい!」

 

 

「先生よりもわかりやすいかも」

 

 

と褒めてくれるに

違いないです

 

 

そして大学に行ってからも

 

 

気になるのあの人と

話したい

 

 

なんて困ったとき、

 

 

「君のノートわかりやすいって

   聞いたから、良かったら

   見せてくれない?」

 

 

と話しかけてくれることが

あるかも!

 

 

効果的な受験勉強、

 

 

夢のある

キャンパスライフのため

 

 

今一度、自分のノートを

ワンランクアップ!

 

 

してみませんか?

 

 

ノートはあなただけの武器です

 

 

工夫して作ったノートも

使わなければ

 

 

工夫した時間も書いた時間も

全てが

 

 

無駄です

 

 

その無駄な時間で

どれだけほかのことが出来ますか

 

 

苦手な数学でも

嫌いな英語でも

 

 

何でもできるはずなのに

捨ててしまった貴重な時間

 

 

その貴重な時間をドブに

捨てるのではなく

 

 

しっかり自分のためになるように

使う為にも

 

 

勉強で使えるノートを

作りましょう!

 

 

そのために

 

 

ノートの基本的な取り方

学んでしっかり活用しましょう

 

 

「赤ペン」の画像検索結果

 

 

と言っても本当に簡単です

 

 

色がいっぱいあるから

 

 

何が重要なことなのか

 

 

何処を勉強すべきか

 

 

サッパリわからなくなって

しまうので

 

 

色ペンを減らして

 

 

赤ペン一本に絞りましょう

 

 

たったそれだけで大丈夫です

 

 

本当に重要なところ、

先生が赤で書いたところ

 

 

そこだけを赤ペンで書いた

 

 

ごくごく

シンプルなノート

を作りましょう

 

 

カラフルなノートなんて

 

 

ただの自己満足です

 

 

本当に使える

実用的かつ最強のノートを

 

 

勉強に活用しましょう!

 

 

「シンプルノート」の画像検索結果