「英語死ね!」と思っている君が1週間で「英語好き!!」になる方法

 

 

英語嫌い=不合格

 英語好き=合格

 

 

受験生の皆さん、こんにちは!

 

突然ですが、生徒の悩みで

 

「英語が好きになれない」

 

「英語が嫌い」

  

というのがよくあります。

 

まぁ当たり前なんです。

 

日本語とは全く違う文字、

文法、単語、文章…

 

これを好きになれるのは

昔から英語を学んでるか、

 

もしくはある方法

知ってる人だけです

 

私は昔、中学で英語の点が

悪かったため塾で何十時間

勉強されられました…

 

お陰で今は英語が好きですが、

皆さんはどうでしょうか?

 

昔から英語勉強してました?

 

多分してないし、英語嫌いだから

ここに来てくれたと思います(笑)

 

もしこのまま夏休みに

入り、受験勉強を始めると

  

「こんなつまらないこと

 やりたくない」

 

「やらなければいけないのは

わかってるけど…」

 

のようにズルズルと英語だけ

どんどん遅れていきます。

 

そして必ず

 

英語の勉強が嫌になり

点数も思うように伸びない

 

そんなに悩みが受験終了まで

つきまとうでしょう。

 

最悪の場合、それが原因で

合格点に届かないこと

もあります。

 

「英語を無理にでも勉強

すればよかった

  

こんな思いをしたいですか?

 

もちろん、私は

絶対に嫌です!!

 

だから今から英語のことを

好きになり、英語勉強の

やる気をつけていきましょう!

 

それが絶対に

志望校合格へ繋がります!

 

 

 

 

「笑い感動し慣れろ!」

 

 

大体私がオススメするのは

 

動画を見ること!!

 

特に無料で有名な

YouTubeがオススメです!

 

笑って泣いて感心して

 

なんでもいいから

 

とにかく英語に慣れること

それが大重要です!

 

私は「リトルチャロ」シリーズが

一番いい!と思います

 

かなり有名な

英語教材アニメで

 

可愛い絵のタッチに反して、

展開が結構ハラハラ

ドキドキで面白い!

 

他にも使える動画は

ありますが、

 

まずはリトルチャロで

かるーく試していきましょう

 

何度も言いますが

 

とにかく英語を体験すること

 

ここを意識してください!

 

 

 

ただ見るだけではダメ!」

 

 

更にここからは

「動画の見方」について!

 

ただ動画を見るだけより、

もっと効果が出る方法

あります!

 

 

1、まずはとにかく楽しむ

 

2たまーにでいいから

     英語音声で聞いてみる

 

以上!

 

 

英語好きになる為には

 

英語を使った作品を好きになる

 

こと!

 

そこから興味が持てたら

英語で聞いてみる、

 

それで十分!

 

 

本当はもっと何回も

英語音声で繰り返して聞いたり、

 

英語字幕で見れば

効果は出やすいですが、

 

そうなったら今度は

 

「動画を見なければならない」

 

なんて義務みたいに感じて

余計辛くなってしまいます

 

最初は気軽に、

もっと見たい!って思ったら

見る回数を増やすレベル

 

本当にそれでOK!!

 

ここまでくれば

英語嫌いから

 

英語好き!

 

までいかなくとも

 

英語普通

 

ぐらい

 

苦手意識は絶対に消えています

 

 

 

まとめ!」

 

 

つまり画面の前のあなたは

 

面白映像を楽しんでみる!

 

これだけを意識して

軽い気持ちでやってみましょう

 

英語嫌いは不合格への第一歩、

 

英語好きは合格への

第一歩!