ぐちゃぐちゃになったプリント類を1秒で整理できる伝説の方法!!

「頭を抱える」の画像検索結果

 

 

こんにちは!

 

 

もうかなり暑くなってきましたね

 

 

暑い日とか寒い日

 

 

体調管理が難しい日は

特にイライラしやすくなります

 

 

そういう時やってしまうことが

 

 

雑に片付ける

 

 

「適当に直して

  あとで片付けよ……」

 

 

なんて甘い考えをしてると

 

 

先生や塾からもらったプリント

 

 

テストや宿題プリントが

無くなるぐらいならまし

 

 

模試の予約プリントが

ぐちゃぐちゃになって

 

 

試験を受けられなくなったり

 

 

センター受付用紙や志望校の

受験票をなくしてしまい

 

 

そもそも本番が受けられなくなる

という最悪のパターンが……

 

 

私の友達にも一人いました

 

 

当日いざ受験会場に向かおうと

カバンの中を最終確認していると

 

 

受験票がない!!

 

 

でもここでは慌てず

 

 

「確かファイルの前の方に

  いれてたはず」

 

 

と結構冷静に友達は考えました

 

 

落ち着いて受験に持っていく

カバンではない

 

 

学校用のカバンからファイルを取り

出し、プリントを探します

 

 

ない

 

 

いや、多分ファイルから飛び出して

 

 

カバンの中のどこかにあるはず!

 

 

友達はちょっとだけ焦りながらも

カバンの中身を

汚い彼の部屋にぶちまけました

 

 

出てくるのは

 

 

数学の宿題

模試結果

学校の連絡

テスト用紙

……

 

 

受験票が全くない

 

 

この時点で出発すべき時間を

大幅に遅刻していたそうです

 

 

流石に親兄弟総出で彼の部屋を

探しましたが、

 

 

結局見つからず

 

 

泣きながら受験会場に行って

再発行してもらったそうです

 

 

勿論メンタルはボロボロで

 

 

その学校に合格することは

できませんでした

 

 

これは後日談ですが、

 

 

実はファイルの前の方ではなく

後ろの方に挟んであったそうです

 

 

家に帰ってから気づき

笑うしかなかったそうです

 

 

わかりますか

 

 

これは他人事ではなく

 

 

あなたのこと

になるかもしれません

 

 

ファイルやカバンの中

整理してますか?

 

 

それより部屋の中を片付けてますか?

 

 

いつか受験が終わったら

片づけよう……

 

 

なんて考えていると

 

 

今みたいなことになったり

 

 

そもそも勉強にふさわしくない

環境になってしまい、

 

 

勉強に集中できず

点を落とすことになります

 

 

「プリントの山」の画像検索結果

 

 

逆にしっかりと片付けが出来れば

 

 

ほんとうにピンチの状況、

 

 

受験票をなくしてしまった

私の友達のようになっても

 

 

特に困ることなく

 

 

失くし物を見つけることが

出来ます

 

 

そして勉強環境が構築できるどころか

 

 

もっとたくさんの資料やデータを

管理しなければならない

 

 

大学生になっても

 

 

誰よりもプリントの整理ができる

 

 

有能な大学生に

なることが出来ます

 

 

あなたの周りにいる

勉強できる人って

 

 

綺麗好きな

かっこいいかわいい人

多いと思います

 

 

周りをきれいにする人は

 

 

自分のふるまいなどにも

気を使うので

 

 

皆からの評価が高水準になるのです

 

 

貴方もそんな綺麗好きって

言われるような

 

 

一目置かれる存在になりましょう!

 

 

「仕事ができる 大学生」の画像検索結果

 

 

今回伝えるのは

 

 

全く難しいことではなく

 

 

1秒でできる整理方法です!

 

 

それは

 

 

プリントを表向きに折る

 

 

以上!

 

 

プリントをなくしやすい

大きな理由は

 

 

どれもこれも全部裏向いてて

何かわからない

 

 

なのです

 

 

だからそれを防ぐために

 

 

重要なことが書いてある方が

見えるようにたたむ

 

 

こうするだけで

 

 

ファイルをパッと取り出した時

 

 

あ、これ受験票!

 

 

みたいにどの何のプリントか

一瞬でわかるようになります

 

 

これでぐっとファイルの中や

カバンの中が分かりやすくなり

 

 

プリント整理もしやすくなります

 

 

プリントは表向きに!

 

 

これを覚えておくため

必ずメモ帳に書いておくこと!

 

 

今日はこれまで!